2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

村おこしのアイデア

村おこししなきゃ!!!!!!という市町村は日本にいっぱいあると思います。 BeepCapです。世間一般の村おこしが根本的に失敗する理由は簡単で 田舎だから来てもらえないのに、田舎の発想の内で終わるからです。 つまり分析が足りてない。例えば、食品での…

色々あってカメラが手に入らなくなった

なぜかというと、うちの会社の給料日の問題で。 詳しくは言えないが、ボーナス一括払いを選択するには色々条件があって云々かんぬん...orz

トラフィックを分析すると

はてな関連の記事が一番伸びるな BeepCapです。さて、はてなを笑いが止まらないほど儲けさせるプロジェクトしかし、色々問題が見えてきた。 というのも、最近Googleとかそういう超巨大企業が こういう個人相手のインフラを狙って、明らかに 業界進出してきて…

会社でカップ麺が配られた

これでもくって、ただ働きしろって意味かと思ったら 総務部が懸賞で当てたそうだ。 俺なんて、今まで一回も当たったこと無いぞ懸賞系

どうも、財布を会社に忘れた

BeepCapです。大馬鹿者です。でも、まだ生きてます。今夜の夕飯はカップ麺です。 それなのに、優待券で映画見てきました カイジです。 あの、高い鉄橋を渡るやつアレ 映画のレベルなら、走って渡れそう。 死んだって別にどうとも思わないし あ、だからそうい…

この下の段の宣伝

いつも微妙に欲しいものばかりなんだが、これの閲覧者にしゅみを合わせないで、俺に合わせてどうするんだwww

サイレントに

昨日の日記を読んで、空気を読んじゃう友人がいるかもしれないから一言言っておく。 緊縮財政は俺の個人の話であって、どんどん予定を立ててくれて構わないからね!!!! 以上。

緊急引締め予告

ちょっとマジでーお金を使いすぎているので緊急に引締め政策を行います。 それに伴って、色々影響が出るかもしれません。すみません。

気がついたら

今朝のNikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/08/28メディア: Camera購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見るこれ。 クリックして注文してた アバババババ

ITコンサルタントって何をする人なの?

コンサルティング (consulting) とは、業務または業種に関する専門知識を持って、主に企業(まれに行政など公共機関)に対して外部から客観的に現状業務を観察して現象を認識、問題点を指摘し、原因を分析し、対策案を示して企業の発展を助ける業務を行うこ…

写真サイトにするための布石として

カメラを買わねば。もっと良い奴を!!!!Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/08/28メディア: Camera購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見るこれ、どっかで肥やしになって…

弾 小飼さんは嫌いじゃないんだけど

空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)作者: 小飼弾出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2009/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 599回この商品を含むブログ (101件) を見るこの表紙は…

ダイアリーを拡充するために

写真を撮ってみようかな。

単純に毎日更新するワケ

それってヤッパリ継続が力だからでしょうかねと、書いてあったのが、ながされていきました。 やっぱりモバイルから、ダイアリーを扱うと色々問題が多いみたいだ。

信ずる者は救われるというけど

まず救われたくない BeepCapです。救いってなんか、押し付けがましいですよ。 救いをくれるくらいなら、彼女くださいよ。 わかってるかなぁ?近所の学会の方々。さて、そんなハートウォーミングな勧誘を全力で断わって 今回も、孤独ロードを爆進しているわけ…

柿の美味さ

諸君。私は柿が好きだ。 BeepCapです。柿美味いです。 四季のうち、春は色々あります。夏はスイカとメロンです(特にメロンは北海道の中富良野です)冬は、みかんです。箱でもらって一箱は食べます。 そして秋は柿です。梨も食べますが 柿は一日に二個は食べ…

本来こんなに文章を量産する人間な

連続日記3日とかおかしいんだろうなぁ だがそれでも・・・

駄文を量産せずにはいられない。

それが、書く場所を失った男の末路だ BeepCapです。毎日死ぬほど駄文を考えています。たまに良いのが出来ると、仕事で使います 製品概要とかに載せると映えます次にマシなのが出来ると女の子に言います 飯をおごらされますそれよりも落ちるのが出来ると友人…

今会社から持ち出したいもの

後輩のために全訳したリーナス著のカーネルコーディング規約

宣伝とかそういうのはいらない。

ただただ、書き連ねて行って 誰かがいつかリスペクトしてくれたら良いなというのが僕の文章を書くポリシーだと思う。BeepCapです。そんなことを言いつつ、プレビュー0だと凹むんだろうなぁw さて、最近ペプシあずき中毒です。 http://www.pepsi.co.jp/produc…

#au_officialに見る、ネットの有効活用とその失敗

短文失礼。ネットの欠点の一つには、文章を推敲しなくても投稿が可能であるかのように錯覚している人が多いということだ。このAUの新製品発表会においても 「情報をまとめないで発表する」という最悪の形式で発表が行われた。ナンセンスである。発表会は驚き…

はてなスターを1000ポイント購入した

やはり。主収入はこれなのかなぁ?いまいちはてなの商売がわからない。 が、まぁスターをいっぱい手にいれたから、貼りまくるか。 (それにしても、やはりユーザー間で使いまわしされるんだよなぁ、スターで買い物とか出来れば、マージンを得れるのだろうに…

hatewaLinux公開

はてワLinuxをここに公開する。 といっても、元はpuppyLinuxである。 ただし、ブラウザにはてなワールド対応のflashplayerプラグインを搭載し、はてなワールドに快適にアクセス可能だ。http://beepcap.dip.jp/dat2/hatewaLinux.imgqemuのHDDイメージになって…

じつははてなにすることで

今まで、「携帯からすこぶる閲覧しにくい」 と定評のあったblogも とても閲覧しやすいモノへとステップアップした。これを利益と言わずしてなんと言おう。

はてなフィーバー

このまま、はてな熱冷めぬまま続いたらいいなぁと思いつつ 今日もはてなで日記を書く。しかし、携帯の文字制限には本当に困ったものだ 僕は出先でアイデアノート的にブログに書き留めることも少なくないのだが、その用途には全く使えなくなってしまう。

はてなはどこから利益を得ているのだろうか

ユーザー内で循環するようにポイントを設定してしまうと 収益予想が立てにくそうだ。なにか、私の見落としている部分があるのだろうか。(まさか、Tシャツが主収入にはなるまいwww)

はてなを使用する上での問題

一つだけみつけた携帯から日記を修正すると1024文字限界で上書きされる。つまり古い日記が消えてしまう。 おそろしい

はてなが荒稼ぎするにはどうすれば良いだろうか1 (再掲)

さて、id:toguoの所には広告無しなどと書いてしまったが、もともとはてなは広告が無いサービスだった。ついうっかり書いてしまったことには反省している。BeepCapです。はてなは常に挑戦的だ。例えば携帯版はてなのデザインが変更されたのも少し前最近個体識…

はてなAPI群を用いた新規アプリケーション開発要求仕様(メモ)

・先進性のあるサービス ・はてなに無いか、もしくは期待されていないであろうサービス ・微ブラックジョークなサービス・短時間で出来る必要がある ・美しいインターフェースより恐ろしいほどにシンプルに ・実用性はあまり求めない・言語はpythonで ・web2…

Online.SP#1 が開催されるらしいが

BeepCapです。若者たちのプログラム勉強会が http://onsg.techtalk.jp/sp01開催されるそうなので、見に行きました。 Mashup Awards5(動画は4のオープニング) に、参加する作品を作るらしく今から期待が出来ます。