Androidではてなダイアリー

なぜだか、ダイアリーははてな公式のアプリがAndroidに提供されていません。 前々から提供されたら(折角スターも買っているのだし)こちらで日記を再開しようと考えていました。さて、昨今は起業ブーム、私も便乗したいところですが、 会社を起こしても社員独…

Twitterにハマってるんです。

それはもう、この日記を書く時間が惜しいほどに BeepCapです。しかし、この日記をしっかり更新したい事も事実。 中々悩ましいので、Twitterをまとめて深夜に上げるというのはどうか などと考えてみています。まぁ難しいわなちなみにIDはお馴染み beepcapさて…

今日は鎌倉にちょっくら行ってきます

写真を撮影してくる予定。 ま、主に祖母を撮影するんだけど、風景も少し。

クラウドデバイスは絶対に当たる

なぜならば、携帯を凌ぐニーズがあるから。 beepcapです。 来年の事を言うと鬼が笑うなどと言いますが、来年1月からBIGLOBE(NEC傘下)がクラウドデバイスのテスターを募集し、同年内に販売を開始するとのこと。クラウドという表現が分かりにくいなら、集中し…

金欠解消

金欠解消しました。つまり・・・分かるな?

最近マジで誰かに恨まれている気がする

のろいを感じるのだ! 呪いだぁ〜 ・・・いえ、まぁほらそのそうとでも考えないとこうはならん。あと、会社からの評価が存外に高くて 逆にどうにも逃げにくい。上手い手だな、会社がツンデレ策とは

エコポイントを有り難がる人へ

冷静に考えるとアレはとんでもなく損なものなのだ BeepCapです。 -- 編集中 --

ヤバい

遅刻しそうじゃないか

快適な文章作成環境を求めて

といっても手に入れられたわけじゃない。BeepCapです。 小さくても応答速度が早い画面が欲しいです。つまり有機ELかな。最近流行りとして、jfbterm + uim-anthy + vimでシコシコ文章を書きます。 なぜかは分からんのですが、こうすると執筆意欲が三倍くらい…

起業するとしたら

今の仲間に頼るのは難しい。 皆、色々抱えているからだ。集めるのは、ニート、会社を辞めたい奴、リストラ組。・・・明らかにダメなスタートアップになる。 やはり、犠牲無くして掛けは成功しないと見える。

お仕事でLinuxのカーネルいじる

趣味でいたいのに...BeepCapです。 まぁ、GPLv3に抵触しないように、コード公開はしますけどFTDIのUSB-SERIALドライバでは満たせない案件があって イジらねばならないとの事で、作者にメール送って、詳細を聞いてからやろうかなととりあえずまずはHi! Bill R…

国家転覆罪とか適応されたら嫌だから

リンクは張らない。 各自調べて欲しいのだけど、今日本は情報封鎖が行われているのではなかろうか という話題、beepcapです。 皆さんは地球温暖化のデータが嘘っぱちで、そのデータを作成していた団体のリーダーが 辞職したって知ってます? また、海外のニ…

SOLID STATE SOCIETY

攻殻機動隊のOVAですがね。子供の命が無駄に失われて行くとしても それも、個人で出来る以上の改善を思いつけないなぁ金を儲けたら、孤児院でも作るか。BeepCapです。

googleDNS

グーグル先生がDNSサーバ始めましたよ と。 自分のところの弱小ISP(日本国内でも弱小なぷらら先生) より応答時間が倍近くも早いという... そのアドレスは 8.8.8.8どうやらakamaiを経由してないという意味でのグーグルなりの囲い込みかもと。 でこれをどう有…

早々と断念

このノートPC静かなんだけど熱くなりすぎる!!!サーバに向かないにもほどがあるので 代わりに、debian入れておいた。

休みの休み方を忘れてしまった。

もう一人で、家でだらだらしている休みかたが上手く出来ない。 これは俺も永くはないな。

ついに計画していた

モニター故障ノートパソコンBSDサーバ企画を始めようかな

精神の好転

健全な精神は健全な肉体に宿る。昨日は定時過ぎながら人心地のある時間に帰宅しまして 学園戦記ムリョウを見ながらぐっすりと 寝落ちしました 朝起きたら、とりあえず元気 不健全な精神は不健全な肉体に宿り、人生を送るためには健全である必要はないのだ と…

I'm worried now.

I am now standing at the fork road of life. One is a thorn in the street, Another way is more thick and thorn.

ここ最近の本当の事

どうも疲れ切ったBeepCapです。 最近、本当の徒労を感じていて、同時に仕事も辞めたい気持ちが強くなっています。昨年も、似た症状になりましたが、あちらは働かされ過ぎで 充実感というモチベーションの維持方法があったわけですが、今回は少し違うのでまた…

明日からまた

はじまるぞー! やるぞー!

モバイル投稿

を使ってみようと思う今日は天気も良く、絶好の行楽日和である。 … ハイリスクノーリターンなこの生活どうなのよ

今から帰宅

残業代?なにそれ美味しいの?

はぁ〜あ

疲れた、今日はもう寝る。一言だけ俺の会社はやっぱりブラックかもしれんのぅ。 というより、人がブラックなのだ。

GundamSEEDのサントラを発掘して聞いてみたら

普通によかった。BeepCap です。では、当時なぜ酷評してたのか やっぱりシナリオは大事なんですね。

日付が変わって最初に書き込むことは

最近マジで予定つまりすぎ笑えません。 BeepCapです。充足感はあるんだけどねぇ。 昔みたいに家でゴロゴロして過ごすとか したいねぇ

靖国神社を無くすべきだと叫ぶ人は

http://www.geocities.jp/kamikazes_site/isyo/isyobun/uemura.htmlこれを読んでからにして欲しいものだ。

メグウィンライブから一枚

会場は、写真撮影禁止(なのに写メOKww)だったので カメラの出番はありませんでした。無念なので、一番ライブっぽい写メを一枚。 しかし、カメラを使えないとフラストレーションが溜まるなぁ。

MEGWINTVライブいってきました。

いやぁー新宿バイタスは別のイベント(ライブ)で行ったことがあったんだけど 盛況さが違うね。間違いなく、もうあのキャパシティじゃ入りきらないよ。うん。 かといって、MEGWINTVは宣伝と予算に不安があるので、 不要に会場を大きくも出来ないという...公…

きょきょきょきょきょうこそは

行ってくるぜ。