信ずる者は救われるというけど

まず救われたくない
BeepCapです。

救いってなんか、押し付けがましいですよ。
救いをくれるくらいなら、彼女くださいよ。
わかってるかなぁ?近所の学会の方々。

さて、そんなハートウォーミングな勧誘を全力で断わって
今回も、孤独ロードを爆進しているわけですけど。


こういう宗教の話って、やっぱり世間ではしにくいもの
親戚の人の前だと、ついつい口をつぐんでしまいます。


ア、危ない、折伏されるぅ〜


先日も、キリスト教教徒を名乗るご婦人に、パンフレットと長いお話をいただきました。
貴重な有給の日だったのですが
長々と


ニートになってはダメだ」
「神様に貰った体は仕事をして返すのだ」

と説教されました。


キリスト様も宗旨変えと見えます。


池田大作様も、ニート対策にはりきっていただきたい。

そうしたら、素晴らしい応援記事書きますよ。


とりとめもない宗教話 終了