クラウドデバイスは絶対に当たる

なぜならば、携帯を凌ぐニーズがあるから。
beepcapです。


来年の事を言うと鬼が笑うなどと言いますが、来年1月からBIGLOBE(NEC傘下)がクラウドバイスのテスターを募集し、同年内に販売を開始するとのこと。

クラウドという表現が分かりにくいなら、集中して構築する一つ(あるいは複数)のサービス
なんのことはない、当たり前の話なんですね依存が大きいだけで


で、じゃあ何で当たると予想するかと言えば

ここで思い出して頂きたい
iPhoneの成功とはその実なんだったのかと

Appleはきっとハードの勝利だと考えているのでしょう

それもあります

しかし実を言えば
ネットに(自由に)繋がり
皆の作ったアプリが動く

そんな端末が欲しかったのですよ


僕もそうでした
その為にW11Hのphase3(最後のaujava規格かな)に没頭したものです


とにもかくにも、その実態はiPhoneによって周知されました


次にくるのはユーザの自由

だから

クラウド で アンドロイド な
端末が希望されるわけです



まあ、もっとx86とかだったらさらに良いのになあ