EVAのJAはなぜ失敗したのか

もちろん、NERVの攻撃(ハッキング)なんですけどね。BeepCapです。

昨日は無事友人と合流でき、おいしくお酒をいただき
ビリヤードとダーツをやって、カラオケで爆睡
帰宅いたしました。

で、そこでエヴァンゲリオン世代だねーという話が出たので
みんながちょっと気になっているに違いない(当社調べ)エヴァの中では特に現実的なロボットであるJAにスポットを当ててみたいと思います。

そもそもJAって何と言う人は
"こちら"


で、ここからが本題

なぜ、事故を未然に防げなかったのかという点と
なぜ、事故後の対処をNERV頼みにしなければならなかったのかという点

この二つが成立していれば、NERVのような怪しい組織に
日本の技術をバカにされるようなことにはならなかった筈である!(憤慨)

  1. 未然に...防げたのか?

これに関しては、残念ながら日本の国家国民は非常に甘いので、どうしようもない。
機密の漏洩阻止には力を入れる癖に実際にそれを作っている人間が悪意を持って手を下せば
これを阻止するシステムが無いので、後は勘に頼るか被害が出るまで分からない。
姉歯が良い例となる。